お問い合せ

2016年1月31日 第1回ドッヂビーフェスタ in 成蹊学園2016について


「第1回ドッヂビーフェスタ in 成蹊学園2016」
参加募集についてのお詫び

協会ホームページにおいて、大会タイトルのみ告知したまま、詳細がなかなか記載されず
多くのチームよりお問い合わせを頂戴いたしました。

本大会は当初より過去に例がない新規形態のものとして考えており、厳密に言いますと
大会というよりも、より普及側面を強調したフェスティバル風のイベント仕立てを想定し、初開催ということで試行錯誤の中での準備となり今日に至りました。
また、会場事情等により想定募集枠が8チームと決して多くはない設定となりました。

結果、先に申し上げた通り、多くのお問合せをいただきましたチームのご要望だけで既に想定枠がいっぱいとなってしまい、今後のご要望について対応ができない状況になりました。

特に問い合わせることなく、告知掲載をお待ちいただいた方が多数いらっしゃるのではないかと想像いたします。改めましてお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

さらに会場が小学校施設であり、想定が小学生チームであることが大会タイトルだけでは判断できず、一般チームの方に多くのお問合せ、出場希望をいただきましたがご要望にお応えはできず配慮が足らなかった点を反省いたします。大変申し訳ございませんでした。

昨今、DBJA主催大会は多くの皆様より出場希望が届くようになっており、申込〆切日のはるか以前に想定募集枠がいっぱいとなる傾向が顕著となっています。
このような状況を踏まえ今後、より一層準備の迅速化と収容枠の拡大に努め、より多くのご要望にお応えすべく、努力する所存です。

今回の不手際につき、何卒、ご容赦いただきたく宜しくお願い申し上げます。

なお、大会の実施概要を別途、資料として掲出いたします。

今後のご参考にしていただければ幸いです。

日本ドッヂビー協会
代表 稲垣 敬雄