お問い合せ

中域首都圏東部大会3/12東京武道館に台湾/香港から来日決定!! 部門追加?検討。


2017年3月12日開催予定、現在、参加募集中の中域ディスクドッヂ首都圏東部大会(足立区綾瀬/東京武道館)に台湾から2チーム、香港から1チーム、計3チームのエントリー用紙が到着!!

海外から複数チームが来日参戦する国際的な大会となりました!!!

台湾は過去、ナゴヤドームでおこなわれていたドッヂビー全国大会に参戦して以来、毎年のように来日しており、過去、多くの国内チームが対戦していますのでその強さは既に多くの方がご存知のところだと思いますが、今回は中学生と高校生チームで参加予定とのこと。

一方、香港は今回が初の来日。すでに届いたエントリー用紙によると中・高校生で構成された1チームですが、さらにカテゴリーが不明ではあるものの1~2チームを編成中のようで合計で4チーム以上が参戦することになりそうです。

本大会において海外チームと対戦する交流機会ができたことは本当に喜ばしいことです。

来日する選手の皆さんはもちろんのこと、国内の中学/高校生年代の皆さんにとっても、ドッヂビーによる交流の思い出は貴重な体験となり、良い思い出になると考えます。

よって現状の募集部門では海外チームは一般部門での出場となりますが、もしも今後、国内からの中学生・高校生チームのエントリー数が増え、全4チーム以上となった場合、募集段階ではなかった中学/高校生部門の設定を検討したいと考えていますので、ぜひ、中高生チームのエントリーをお待ちしています。
また、小学生部門についても低学年のみで構成されたチームが4チーム以上となった場合、
同様の措置を検討しようと思います。

なお、一旦エントリー済みのチームがこれらの変更が決定したことでメンバー変更を希望する場合、できる限りの対応をいたします。

通常、募集開始以降、これらの変更は考えにくいところですが、常に最良を求めたく、
関係各位にはご理解をいただきたく、何卒、お願い申し上げます。

以上 宜しくお願い申し上げます。